メニュー閉じる

アルミ配管設備工業会とは

アルミ配管設備工業会の理念及びビジョン

本工業会の理念及びビジョン

      令和元年1029

一般社団法人 アルミ配管設備工業会

理事会

一般社団法人 アルミ配管設備工業会の理念及びビジョン

 

1.本工業会の理念

 

a. 存在意義(社会に対する価値)

・リサイクルが容易なアルミ材を設備配管として活用する事で地球環境に貢献する。

・軽量なアルミ材に着目した商品開発を推進する事で建設現場の省力化に貢献する。

b. 運営の姿勢(運営を行う上で重視すること)

・各業種の壁を超えたコミュニケーションを実現しイノベーションを起こし続ける。

・会員の立場を理解し尊重して収益環境を共有する「エコシステム」を構築し支援する。

c. 行動規範(理事・会員の行動指針)

・アルミ配管設備市場の成長に貢献すると共に自社のビジネスチャンスを追求する。

・業界の先進的企業としてリーダーシップを発揮して、市場創造・発展に貢献する。

 

2.本工業会のビジョン

⇒ 上記の理念をより具体的に落とし込んだもの

 

a. 存在意義(市場・社会でのポジションなど対外的な評価)

・冷媒配管で主流である銅管をアルミに代替することで、排出CO2量を30%削減する。

・軽量なアルミ管システムを開発し作業員の負担を低減する事で、作業効率を10%向上する。

b. 運営の姿勢(運営の将来像)

・機器、配管、継手、物流、施工の各業種間が対等に議論し協力して、革新的システムを実現する。

・各専門メーカが開発した商品・技術を適切に評価し、高品質な商品を顧客に提供する。

c. 組織と人のあり方・関係(組織と人との関係の望ましい姿)

・商品や技術を積極的に研究・開発・展開し、蓄積した知見を可能な限り、本工業会に提供して技

 高度化を推進する。

・各会員が獲得した技術情報は、本工業会のホームページや関連学会等を通じて発信し、技術の展開

 展開を推進する。

アルミ配管設備工業会とは

訪問説明会のご案内

アルミ配管設備工業会では、団体・企業の皆さまの元へご訪問し、工業会の説明会を開催しております。

PAGETOP